★突然できたシミのケアの仕方が分からないとき   ★がんこなシミを薄くしたいとき   ★お肌がくすんで透明感がないとき   ★美白コスメは色々試したけど効果がなかったとき   ★ニキビ痕が残ってしまったとき

ヤンママ主婦のイチオシ


シミが消えた!くすみがとれた!スーパー美白スキンケアb.glen
↑   ↑   ↑
やっとトライアルがでました。試す価値ありです

* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2009.12.04 Friday * | - | - | -
結婚式で黒留袖のレンタル料の平均は・・・着物ってけっこう・・・・・

★突然できたシミのケアの仕方が分からないとき   ★がんこなシミを薄くしたいとき   ★お肌がくすんで透明感がないとき   ★美白コスメは色々試したけど効果がなかったとき   ★ニキビ痕が残ってしまったとき

ヤンママ主婦のイチオシ


シミが消えた!くすみがとれた!スーパー美白スキンケアb.glen
↑   ↑   ↑
やっとトライアルがでました。試す価値ありです

* 結婚式で黒留袖のレンタル料の平均は・・・着物ってけっこう・・・・・
 黒留袖のレンタル代っていくらぐらいするもんなんでしょうか・・・・・

と、いうのも兄の結婚式が今度あるんですが

母は着物をレンタルしようと言ってます。

そこで相場、いくらぐらいなのかな〜〜〜と思って・・・・・


先日、友達が結婚式があげたので、

参考にと聞いてきました。

友達の母親も黒留袖をレンタルしたみたいです。


友達の母親が選んだ着物はモダンなデザインで新作だったみたいです。

値段は5万円前後だったと言ってました。



えーーーーーっ!!!5万円!と私は驚いたんですが

高いんでしょうか?


草履バッグセット・小物は別料金、もちろん着付けも別料金です。

という事は黒留袖のレンタルだけの値段が約5万円ってことですよね・・・


結婚式場に勤めている友達は

黒留袖のレンタルなら、それぐらいが相場だよと言ってまいした。


親族の留袖レンタル料は、2万円〜3万円くらいの価格が相場で

新郎新婦の母親は5万円程度の高いものをレンタルされることが多いらしいです。


まあ地域にもよるんでしょうが・・・・


安い価格のものは刺繍が少ないかプリントのもので、高い価格のものは刺繍が多く豪華な黒留袖みたいですよ。

差をつける理由は新郎新婦の母親だからと言うこともありますが

皆で写す集合写真も関係してるようです。



親戚は親族写真でも2列目等になり、着物の裾部分にある刺繍は写真に写りませんが、

母親は親族写真の最前列となり、全身が写るため、刺繍が豪華なものを着るみたいですね。

写真はずっと残るもの見栄えも大事ですもんね。







2008.12.11 Thursday * 14:46 | - | - | -
スポンサーサイト

★突然できたシミのケアの仕方が分からないとき   ★がんこなシミを薄くしたいとき   ★お肌がくすんで透明感がないとき   ★美白コスメは色々試したけど効果がなかったとき   ★ニキビ痕が残ってしまったとき

ヤンママ主婦のイチオシ


シミが消えた!くすみがとれた!スーパー美白スキンケアb.glen
↑   ↑   ↑
やっとトライアルがでました。試す価値ありです

* スポンサーサイト


2009.12.04 Friday * 14:46 | - | - | -

★突然できたシミのケアの仕方が分からないとき   ★がんこなシミを薄くしたいとき   ★お肌がくすんで透明感がないとき   ★美白コスメは色々試したけど効果がなかったとき   ★ニキビ痕が残ってしまったとき

ヤンママ主婦のイチオシ


シミが消えた!くすみがとれた!スーパー美白スキンケアb.glen
↑   ↑   ↑
やっとトライアルがでました。試す価値ありです

*


* | | |
<< AfternoonTeaLIVINGからウサギの形ふわふわ枕が。通販でもプレゼントに・・・ | main | アンドバイピーアンドディのワンピースが通販で着こなしのヒントが・・・ >>